
Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

新宿で長蛇の列!「クロッカンシュー」!そんな並んでまで食べる価値あんの?

考え方
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

クロッカンシュー ザクザク イメージ

クロッカンシュー ザクザク ZAKUZAKU

北海道で生まれたザクザク食感のクロッカンシューが新宿に9月4日からオープン。

1時間以上も待つことがあるというクロッカンシュー。

たかがシュークリームごときにそこまで時間を割いて食べる価値があるのか?

 

 

ちなみに僕は大の甘党だ。

びっくりドンキーにパフェだけ食べにいくほど甘党だ。

 

 今現在京都にいる僕は10月23日放送の黄金伝説「行列のできる即日完売グルメベスト15」を見ていた。

すると見たことがある光景がテレビに映った。

新宿ルミネエストB1にあるという「クロッカンシュー」だ。

京都にいる僕がなぜこのクロッカンシューを知っていたか。

 

実は9月初頭の1週間ほどを東京で過ごしていた。

そこで偶々同じタイミングで大阪から東京に来ていた友人と9月8日に新宿で待ち合わせることになった。

東口で待ち合わせをしたはいいけど、人が多すぎて合流できなさそうだったので、ちょっと人通りの少ない所に避難しようと思ったらルミネエストだった。

そこで目にしたのが「クロッカンシュー」。

その時は4~5人ほど人が並んでいたけど、

(ふーん、シュークリーム専門店かぁ・・・ちょっと人並んでるけどシュークリームだけでやってけんの?ちょっと食べてみたいけどまたの機会かな)

とかなんとか思ってたら、友人と合流。夜の新宿に消えてった。

 

そんなこんなで黄金伝説を見るまでは存在すら忘れていたクロッカンシューだったが、テレビを見たらあり得ないほどの行列じゃないか。地下から地上まで人で溢れている。あの時は全然人がいなかったのにすごいもんだなぁと感心。

 

後日知人と話していたら、黄金伝説見た?って話からクロッカンシューになり、

「シュークリームであそこまで並ぶってアホじゃね?wそんなうまいんかなwww」

って話になった。僕はふと思った。

(あれ?こいつ甘党やんな?なんか悪く言ってるけど実は食いたいだけやろ?)

ここで俺はなぜあの時食べてなかったんだと猛烈に後悔した。

僕の何時間も並んでまでは食べたいと思わないけど、あの時ぐらいなら全然待てた。

食べてたらこいつの前で「流行の最先端は常に押えてある」的なドヤ顔できた。

あの時に買っておくべきだった。

 

 

ながながと書いたけど、

ようは食べてみたいってことです。