読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【初ブログ】ネット初心者がはてなproに登録、アフィリエイトを導入した10日間【感想】

ブログ 考え方
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141103210644j:plain

本日でブログ開設11日目、タニーです。

ブログを始めて10日が経ちました。

なんも知識もなく、なんとなく暇だなぁ・・・と始めたブログ。

その僕が10日ではてなブログproに登録し、アフィリエイトで頑張ろうと思ったキッカケと10日間の感想を書いて行こうと思うよ。

 

 

心が折れそうになった初日~3日目 アクセス数10~15pv/日

なんの知識もなく、なんとなく暇だからはてなブログに登録し、はじめたブログ。

とりあえず日記代わりにしようと、生活であった出来事を書いて行こうと思った。

初記事を投稿し、はてなブログのトップページにいくと唖然とした。

なんだ・・・この崇高な記事達は・・・

すごく為になる知識や、考え方をみんなで共有している。

はてなブログの記事のレベルの高さに驚いた。

はてなブログってこんなとこなのか?

僕はそんなものを書けないぞ?でもちょっと真似して書いてみよう。

 すごい駄文ができた気がした。

色々な人の記事を読んで、面白い人や、為になる人を読者登録しながら勉強した。

見よう見まねで書いて行くけど、真似てるだけでアクセス伸びるはずもなかった。

なんか寂しくなって、ブログをやめようと思った。

 

・・・つまんねぇ!

 

やる気が復活してきた4日~6日目 アクセス数40~60pv/日

やめようと思った・・・でもこれじゃいつもと一緒だ・・・3日坊主を卒業するんや!

読者登録をした人が、僕のブログを読者登録してくれた。

なんかすごくうれしかった。

なんとなくうれしくて、可愛いこいつを記事にした。

スターがいっぱいついて、微笑ましかった。

うん、僕はいい記事なんて書けないんだから無理して書く必要がないと思った。

自分が経験したことを書きまくった。

アクセス数も3日目から比べると4日目は53pvと上昇し、僕の中では革命だった。

やる気が出てきた。

アフィリエイトという知識もはてなブログを巡回して知った。

これは僕もいけるのか!?申請した。

google、amazon共に審査から落ちた・・・

 

儚い夢だった。

 

何かが起きた7日~10日目 そしてはてなproへ アクセス数 平均300pv/日

7日目を終えた日、アクセス数を見てみると300pv!?

マジポルナレフ状態。

7日に投稿した記事。

ふなっしー様様やん!と思っていたけど、なにげにミスドの記事がめっちゃよく見られてた。はてなブックマークの力の凄さを思い知った。

 

8日目ユニクロのオープンに行きたかったから記事にした。

記事を書いていると写真のアップデート容量が上限に達した。

・・・なんだと!?これじゃ折角pvが稼げそうな記事が投稿できないじゃないか!?

昨日300pvいったんや!今日もいきたいんや!!!

僕は、はてなproに登録していた。

恐るべしアクセスpvの魔力。

(後で、画像サイズをちゃんと変更してからアップデートすれば、proにしなくてもある程度大丈夫だとしって、泣きそうになった)

 

しかし、proに登録したんや!1ヵ月1008円かかるんや!

元はとらなあかん!!!

googleアドセンスは審査が通過した。

amazonは落とされた。

広告の貼り方などをすごく勉強した。

 

結局はてなブログではユニクロ大阪の記事には見向きもされなかったが、yahooから検索流入があったので300pvを超えることができた。

 

1008円払った甲斐があった。

10日目やっとamazonの審査に通過した。

 目標にしていた10日で30記事を達成できた。

 

まとめ 現在11日目 アフィリエイトではてなpro代をペイする為に!

amazonの審査に通ったので、広告を貼ってみた。

なんか広告がおおいね・・・皆さんごめんなさい。

ついでにA8.netというものにも登録してみた。

使い方がまだ全くわからない・・・

誰か教えてください・・・

 

これから頑張って1100円は稼ぎたいと思います。

見にくいレイアウトになってたら御免なさい。

皆様いつもありがとうございます。

みんなが見てくれてはてブ、スターがついて、pvが伸びてたらすごくうれしい!

まだまだはてなブログについて理解していないことだらけだけど、これからも頑張っていきたいと思います。

次はアクセスアップ、アフィリエイトを導入する為に実践したこと、必要な知識をまとめようかな。