読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【羽生結弦】美化するな!棄権すべきだった!という意見が理解できない【大怪我】

考え方
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141109070355j:plain

羽生、激突…流血2位/中国杯ライブ詳細 - スポーツニュース : nikkansports.com

 

どうも、タニーです。

羽生選手の話題で、もちっきりですね。

アクシデントにも負けず、2位おめでとうございます。

 

いきなり本題ですが、視聴者の美談化されるのはおかしい!棄権するべきだった!という意見がいまいち僕には理解できない。

 

なんでそういった意見がでるのでしょうか?

 

 

羽生選手が大怪我をしてしまった時に、視聴者が心配するのは当然だ。

コーチやスタッフ周りも棄権しようと促すだろう。

あんな状態で「ここで諦めるのか!?行って来い!!」

なんていう人は早々いない。

しかし、周りが止めても、出た羽生選手。

万が一の事態もある、相当な覚悟でしょう。

 

羽生選手本人が演技すると決めたのだから、それを赤の他人が批判するのはおかしいんじゃないの?

あれだけの怪我を負っても演技をしたいと思うほど、スケートに人生をかけている。

何かがあった場合、自己責任だということは重々承知でしょう。

その情熱、決意を無下にしているような発言はおかしい。

 

これからのスポーツ界の為にあのような行為はやめるべき。

大惨事になるのを見たくない。

これからの競技人生を考えてほしい。

子供に悪影響だからやめてほしい。

美談化されるのは可笑しい。

 

なんでスポーツ界の為に、自分の意思を犠牲にしなければならないのか。

視聴者に見てもらうためのプロスケーターをやってるわけじゃない。

競技人生なんて選手とコーチや信頼している人と決めることだ。

子供に悪影響かどうかなんて、親の伝え方次第だろう。

美談化されてるかどうかなんて選手には関係ない。

棄権しても悲劇としてメディアにひっぱりだこだ。

 

なぜ羽生選手の人生を、第3者の為に犠牲にしなければならないのだろうか?

ルールで定められていない以上、周りがとやかくいう問題ではないと思う。

 

選手とコーチがいけると判断して演技し、何事もなかったのであれば、

 

素晴らしい判断だった。

 

それ以外の答えがあるんだろうか?

棄権すべきだったという意見は、すべてを侮辱しているように感じる。

 

 

精密検査で何事もなく、ゆっくりと療養できることを願っております。

 

追記

羽生選手ってプロスケーターじゃないですよね?

オリンピック選手に出るフィギュアスケーターなんだから、アマチュアですよね?

最近なんか曖昧になってるみたいですけど、誰か教えてください!