読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【海きらら】自主練、キャッチボールするイルカが見れる水族館!

旅行
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141113090857j:plain

ど~も、タニーです。

TVを見てたら「自主練するイルカ」が紹介されてました。

すごく可愛かったので、ちょいと調べてみた。

 

 

自主練するイルカ ハンドウイルカ 「ナミ」と「ニーハ」

ハンドウイルカのナミとニーハ


こちらのイルカちゃんは「二見シーパラダイス」の動画です。

 

こんな感じで、夜な夜な何時間も壁打ちしてるらしいです。

ナミもニーハもポンポコ壁にボールを打ちつけてました。

微笑ましいなぁって程にしか思ってなかったんだけど、この後衝撃を受けた。

 

ナミとニーハにしかできないキャッチボール

キャッチボールは0:55~

すげぇええええええ!!!!

イルカ同士のキャッチボールができるのは、ナミとニーハだけらしいです。

ナミが何か月も投げる、ニーハが受ける練習をして、そこから一緒に練習したそう。

水中でナミが鳴き声を発して、ニーハに合図を送ってタイミングを合わしている。

 

3年前の動画みたいですが、上の動画(1年前)と比べるとジャンプが低い。

ナミとニーハの成長が感じられます。

TVで見たときは動画よりさらに高かった。成長がとまらん!

 

長崎県佐世保 九十九島水族館、海きらら


ナミとニーハが見れるのはここ!

行きたいわぁ!

 

まとめ

長崎はハウステンボス、雲仙温泉、日本3大夜景の稲佐山の、佐世保バーガー、中華街等、等いっぱい見どころがあるからぜひ行ってみてほしい。

水族館は知らなかったけど、長崎は本当にいいとこ!

 

海きらら行くぞ!

 

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙'15 (国内シリーズ)

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙'15 (国内シリーズ)