読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【新発売】セブンイレブン ザッハトルテを食べてみた【クリスマス】

スイーツ・スナック スイーツ・スナック-ケーキ系 セブンイレブン
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141206215011j:plain

ども~、タニーです。

今回は12月2日より発売されたセブンイレブンのスイーツを食べてみたよ。

セブンイレブンがクリスマス用に販売している商品みたいなんだ。

ザッハトルテはチョコ好きの僕としても大好きな商品なので期待がかかるぜ!

チョコレートケーキの王様通りま~す。道をあけてくださ~い。

 

ザッハトルテ

チョコレートケーキの王様と称されるオーストリア・ウィーン発祥の伝統菓子「ザッハトルテ」です。ミルクチョコレートを練り込んだスポンジにアンズジャムをかけ、チョコレートでコーティングしました。

ザッハトルテ 関東 今週の新商品|セブン-イレブン~近くて便利~

f:id:tany1986:20141206215208j:plain

美しくコーティングされておりまする。

チョコの甘い香りが部屋に充満するんじゃないか!?と思うほど漂う。

刺さっている札を抜こうとしたら抜けなかったw

 

f:id:tany1986:20141206215400j:plain

表面のチョコはかなり固めにコーティングされている。

なかなか強固な防御力をしているから、チョコが飛び散らない様に注意してね!

チョコとスポンジの間に挟まっているしっとりとした部分がアンズジャムですね。

結構しっかりと上面と側面にかけられているよん。

 

感想

間違いなく純粋なザッハトルテ。

チョコフォンダンなので、周りのチョコレートはパリっとした食感と砂糖のシャリシャリ感がしっかりと感じられる。

その内側ではアンズジャムの酸味がしっかり効いていて、シットリ感も素晴らしい。

スポンジ生地と合わさって様々な食感が楽しめる。

しかし、褒めるのはここまでだ。

あくまで個人的だけど、チョコは甘味が強すぎて少しクドい。アンズジャムの良さをすべて消し去るほどだ。スポンジもホワホワというよりはモサモサ。

チョコレートケーキの王様を名乗るには大味すぎるかな。

 

まとめ

セブンイレブン ザッハトルテ 価格328円(税込) 270kcal

 

少し酷評してしまったが、値段を考えるともう少し頑張ってほしかった。

物凄く甘いのが好きな人は好みの味だと思うよ。

間違いなく忠実なザッハトルテだし、好みの問題もあると思うけど僕はもういいかな。みなさんも良かったらセブンイレブンのクリスマスを味わってみてね。

【新発売】セブンイレブン 雪の子ムースケーキを食べてみた【クリスマス】

 

関連記事