読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【セブンイレブン】苺クリーム大福を食べてみた【12月30日発売】

スイーツ・スナック スイーツ・スナック-和菓子 セブンイレブン
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141230232108j:plain

ども~、タニーです。

今年もあと僅かになってまいりました。

年末年始はやっぱり餅が食べたくなってくるもの!

セブンイレブンから大福が新発売されていたので食べてみたよ。

 

苺クリーム大福

甘酸っぱい苺あんと、苺の甘味とミルク感のあるクリームをやわらかなお餅で包んだ大福です。こしあんに苺ピューレと苺パウダーを練り込んだ苺あんは、口いっぱいに甘酸っぱさが広がります。

苺クリーム大福 近畿 今週の新商品|セブン-イレブン~近くて便利~

f:id:tany1986:20141230232204j:plain

もちもちの大福でございます。

私大福が大好きです。おはぎはあんまりだけど大福は大好きです。

しかし!このまわりについている片栗粉だけはどうしても無理!

触ったときとキュッ!っとした感覚で毎回ゾワゾワしてしまいますねん。

食べるまでにしばらく、ゾワゾワと格闘・・・。

 

f:id:tany1986:20141230232210j:plain

ちなみに中身はこんな感じです。

食べかけの写真でもうしわけないです。

餡の中にさらにクリームが入っておりますよ。

 

感想

お餅はすっごくモチモチ。

半分に千切ろうと思ったらモチモチすぎてなかなか千切れなかった。

餡はさわやかなイチゴの酸味が感じられて美味しい。

その中のなめらかなクリームの甘味がイチゴの酸味を引き立ててくれるよ。

甘さ控えめでドンドンいけちゃうね。

一個じゃ物足りないですわぁ。

セブンイレブン100円ドーナツの新商品を全部食べてみた  

 

まとめ

セブンイレブン  苺クリーム大福 価格135円(税込み) 154kcal

 

美味しくいただけました!

3種類ぐらい味があったはずなので合わせて食べてみてもよろしいかと!

【湖池屋】ポテトチップス みかん味を食べてみた【12月22日発売コンビニ限定】

 こちらも一緒に食べてみてはいかが~?

 

関連記事