読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【ローソン】おメェ~でとうシュークリームを食べてみた【12月30日発売】

スイーツ・スナック スイーツ・スナック-シュークリーム系 ローソン
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150101141017j:plain

あけましておめでとうございます、タニーです。

今回は新年に相応しいスイーツを食べてみたよ!

ローソンの新商品が12月30日より発売中だよん。

 

年末に自分を自制するような記事を書いたけど、

【2014】スイーツ(お菓子)好きな僕の摂取カロリーと購入金額を調べてみた【1ヶ月】

今年もドンドン食べていくぞ!おらぁ!

 

おメェ~でとうシュークリーム

2015年の干支「羊」をイメージしたシュークリームです。ホワイトチョコレートでコーティングしたシュー生地に、北海道産牛乳で仕立てたミルククリームを包みました。ミルククリームは練乳で甘みをつけ、濃厚に仕立てました。

おメェ〜でとうシュークリーム | デザート | 商品・おトク情報 | ローソン

f:id:tany1986:20150101141036j:plain

初日の出を浴びているありがたいシュークリームさんやで。

ホワイトチョコレートがとけちゃう~。

 

f:id:tany1986:20150101141049j:plain

ミルククリームなので色は白いですよん。

練乳で味付けして、牛乳をおしげもなくつかってるかんじですね。

羊の乳でするという冒険はできなかったのか!?

 

感想

お・・・・いや!うメェ~。

シュー生地はサクっとしていてホワイトチョコのパリっと感も合わさっていい食感でございやす。

練乳入りのミルククリームは甘めなのかなと思っていたけど、控えめな甘さ。

カスタード、ホイップクリームとも違ってあっさりめのなめらかなクリーム。

うメェ~ですよ~。 

 

まとめ

ローソン おメェ~でとうシュークリーム 価格120円(税) 236kcal

 

ローソンのシュークリームは好きなので、ネタ商品的なパッケージでも安心して買えたよ。

なかなかうメェ~ですので、みなさんもおメェ~でとうしましょう!

 

関連記事