読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都】一乗寺にある有名ラーメン屋「高安」に行ってきた【中華そば】

京都 食べ物・グルメ 食べ物・グルメ-ラーメン屋
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

ども~、タニーです。

今回は京都一乗寺にあるラーメン屋に行ってきたよ~。

一乗寺といえば京都のラーメン激戦区であります!

どこもかしこもラーメン屋でしかも行列ばっかりのラーメンロード。

その中でも有名な高安に!外観写真は撮り忘れちゃいました!

 

高安

f:id:tany1986:20150126203925j:plain

すっごい行列ができている高安さん。

店内は美容院かとおもうようなオシャレな店内。

オシャレというかファンシーみたいな感じかな。

移転してからオシャレな内装に変わったそうです。

カップルも多く店の雰囲気だけならパンケーキをつついてそうな店内だ!

 

f:id:tany1986:20150126203929j:plain

ラーメン+からあげ3個+ご飯のセット 1020円。

見た感じは濃厚な豚骨ラーメンって感じですなぁ~。

 

f:id:tany1986:20150126203934j:plain

唐揚げが特大~。待たせたのでお詫びにと1個追加してくれました~。

気持ちいい店員さんでございます。

 

f:id:tany1986:20150126203940j:plain

唐揚げは本当に一個一個がデカいよ!

【京都】天下一品総本店に行ってきた【一乗寺白川】 

 

感想

豚骨っぽくみえるけど、鶏がら中華そば!

写真ではドロドロっぽくみえるかな?じっさいはシャバシャバした普通のスープですねぇ~。味を簡単にわかりやすく表現するなら天下一品のスープを薄めてシャバシャバにした感じ。

かなりさっぱり目のラーメン。麺はストレート麺なんだけど、麺自体の味がしっかりしていてあまりスープとの絡みがなかったかな~と思う。

唐揚げはカレー風味のアクセントが効いていてジューシーで美味しい!

ご飯もどんどんすすんでいきますなぁ~。

【京都河原町】中華そば 珍遊三条店に行ってきた【烏丸】

一乗寺にもあるよ。

【京都】ラーメン屋 龍旗信に行ってきた【河原町】 

 

まとめ

誰でも食べやすいさっぱりしたラーメンなので、京都観光に来た際に!

ただ量が多いので気をつけてね!唐揚げは残す場合持って帰れるようにしてくれる。

そんな高安の京都ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?

 

高安

場所:京都府京都市左京区一乗寺高槻町10

電話番号:075-721-4878

営業時間:11:30~24:00

定休日:無休

高安 (たかやす) - 一乗寺/ラーメン [食べログ]

 

関連記事