読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

ニート状態のフリーランスが日雇い、単発バイトのおすすめサイトを紹介するよ

まとめ バイト・副業 バイト・副業-単発・日雇いバイト
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150430202104j:plain

みなさん日雇いアルバイトの経験はありますか?

日雇い・単発アルバイトというのは、副業や主婦の方のおこずかい、学生の急な旅行費用等々、急な出費を要する時にすぐにお金が貰えて本当に助かるんですよね。

普通のアルバイトは経験があるけど日雇いはあんまりないって方が多いんじゃないかな?と個人的に思ってます。

日雇いバイトって凄く便利だと思うんですよね。

働きたいと思った時に働けて、すぐに給料がもらえる。このフレキシブルさが一番素晴らしいポイントです。

 

じゃあなんでみなさん単発バイトの経験が少ないかというと「日雇いバイトの求人ってなかなか見つけにくい」これに尽きる。

大手の求人情報サイトだと短期バイト、登録制のアルバイト等々色々な情報が多すぎてなかなか見つけづらいんですよね。

 

現在僕は個人事業主という名のニート&フリーター状態でございます。

忙しい時はべらぼうに忙しいんだけど、暇な時間があるときは本当に時間があって困る・・・。そんな私にとってはすごくありがたい日雇いバイト。

単発アルバイトの求人サイトは逐一チェックして、割のいいバイトだけを予定があった時に参加してます。

今回は個人的に思う日雇いバイトを探すうえでおすすめできる求人サイトをご紹介したいと思います。

  

日雇い、単発バイトサイトランキング

第5位 フロム・エーナビ

かわいいパンダくんのCMが話題のバイト情報サイト。

このサイトの良いところはアルバイト求人サイトの中でも最大級の求人数の多さ、そこから日雇いバイトをちゃんと絞り込めるところ。

f:id:tany1986:20150501113152p:plain

この機能は意外と実装していないサイトが多いので、重要な項目。

個人的な欠点としては女性用の夜のお仕事募集等の求人も出てくるので、絞り込んでからの検索が結構大変。情報量が多すぎるのも時には難点になるよね。

夜のお仕事を探している方には意外にも便利なサイトかなと思います。

大手サイトなので、面白いバイトを見つけれるのもうれしい。

 

第4位 リクナビ派遣

大手就職サイト「リクナビ」の派遣アルバイトバージョンです。

ここの大きな特徴は「試験管監督」「選挙作業」といった人気の日雇いバイトの求人が非常に多い事です。

f:id:tany1986:20150501115935p:plain

こういった日雇いバイトは大手派遣会社を通して募集されることが多いので、目は通しておきたいサイト。

「単発」と検索すれば多種多様な単発バイトが出てきます。

欠点としては学生や主婦以外が応募できない求人があります。

対象者が限られてしまうのが難点ですね。

ただ、対象者にとっては非常に有能なサイトになってます。

限定的だということでちょっと順位はさげさせてもらいました。

 

第3位 はたらこねっと

人気キーワードにも「単発」「短期」といったワードが出てくる日雇いバイトを数多く紹介しているサイト。

他のサイトに比べると、レアなバイトが多くこのサイトは比較対象としてぜひぜひ参考にしてもらいたい。

女性もできる体力的にも楽な人気日雇いバイトが多いので、女性の方にもすごくうれしいサイトだと思います。

レイアウトも非常に見やすくて使いやすいね。

また大手のサイトは地方の案件がすくない場合がありますが、はたらこねっとに関しては地方求人もしっかりと掲載してくれているので安心です。

他のサイトでなかなか気に入った求人がない場合でもはたらこねっとなら見つかる場合も多いです。ぜひチェックしたいサイトですね。

 

第2位 アルバイトEX

f:id:tany1986:20160303180453j:plain

滅茶苦茶いいサイトですね。なんといっても豊富な求人量!

アルバイトEXは大手求人サイト(an、マイナビ、ジョブセンスなど他多数)21社と提携しているので、 70万件以上と非常に多くの豊富なバイト情報が載ってます。

気になった案件にまとめて一括検索や応募ができる点が魅力で、最初から1日だけの単発バイトを選べるようにカテゴリーも用意されています。

しかも、豊富なバイト求人数があるので普通ではなかなか見つけられないようなアルバイトも見つけられます。

例えば1日だけのテレビ番組閲覧の仕事なんかもありますよ。

人気番組の観覧をしつつ、お金を貰えるというなんともすごい仕事です。

他にもゲームデバッカーという発売前のゲームをプレイする仕事なんかもあったりします。とても楽しそうな仕事です。

しかもバイトに応募すると最大2万円のお祝い金がもらえるキャンペーンもやってます。 

逐一チェックしておきたいサイトアルバイトEXですね!

 

第1位 ショットワークス

他を寄せ付けないオススメサイト。

f:id:tany1986:20150430190644p:plain

理由は簡単、働きたい日にちを指定してすぐに応募ができる。

明日働きたい!そういう気持ちから即座にバイトを探せる機能があるのは他のサイトにはない圧倒的な強み。

勤務地の指定、職種、時給の指定とかそんなことより日雇いバイトの一番の気になる、すぐに働けるかどうか?が簡単に探せます。

いますぐお金がほしい!って方はここを利用するのが最適。

ってかここしかない!っていっても良いぐらい日雇いバイトサイトとしては優秀。

さらに簡単な会員登録をしておくと、自分の住んでる地域に即したオススメのバイトを紹介してくれます。自分で探す必要もなくなるのですごく親切ですよ。

 

また、情報サイトyahoojapanとリクルートが合併して作ったインディバルといった企業が運営しています。大手が作っているのでとても安心で使いやすいサイト。

痒いところに手が届く日雇い・単発バイト求人サイトとしては他の追随を寄せ付けないおすすめサイト第1位のショットワークスです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?余り知られてない求人サイトもあったかもしれません。

こういう有能な求人サイトは是非とも利用してみてほしいところです。

有名求人サイトのタウンワークや最近AKB48グループで話題のバイトルなんかは求人数が多くて、とても便利なサイトだと思うんですけど、「日雇いバイト」といった観点でみるとちょっと不自由な面が目立っちゃうかな?と思います。

勿論大手なので面白いバイトがいっぱいあるんですけどね。

タウンワークやバイトルなんかは特に面白いバイトが多い印象です。

芸能人とコラボしたバイトや、一緒に仕事ができるといった求人もあります。

こういったバイトが出来るのは大手ならではの特権ですよね。

 

今回はあくまで「日雇い」「単発バイト」といった観点で探しやすさを重視したランキングになってます。

単発で仕事をしたいのに探すのに手間取っていたら本末転倒だとおもうんですよね。

 

楽に稼げるおいしい日雇いバイトをする為には頻繁にサイトをチェックしたほうがいいと思います。

あとは見つけた瞬間に応募しましょう!これは絶対!

割のいい仕事は一瞬で埋まってしまうので悩む前にまず応募しましょう。

応募してからキャンセルしても、正直連絡さえすれば大丈夫です。

当日行かないというのだけはやめてあげたほうが無難です・・・。

不安があれば応募してから電話とかで問い合わせするのもいいと思いますよ。

 

一回経験するまでは不安な部分もあるかもしれませんが、なんら普通のアルバイトと変わりません。

むしろその日限りや短期のお仕事なので、通常のアルバイトよりも簡単で覚えやすい作業であることも多いです。

普通のアルバイトに馴染めなかった人ほど日雇いバイトは向いてるかも知れません。

なにかあっても1日で終わるのでもう2度とやらなければいいだけです。

まずは一歩踏み出して体験してみましょう。

 

それでもあまり人と関わりたくない、アルバイトはしたくない、働きなくないという方には治験ボランティアというのもいいかもしれません。

治験というと危険なイメージを持ってる方がいらっしゃいますが、そんなことはなくとてもクリーンで安全なお仕事です。

そんな危険な仕事なんであれば、国から指導が入ってしまいますからね。

www.nagurigaki.com

興味がある方はこちらも御覧ください。

僕が実際に何度も治験に参加した時のことが詳しく書かれてますよ。

 

アルバイトにも色々あります。

ぜひ一度試してみてくださいね。

 

以上、日雇い、単発アルバイトのおすすめ求人サイトの紹介でした。

 

関連記事