読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

アパレルバイトのサイトでおすすめを紹介。評判がよいところは?

バイト・副業 バイト・副業-女性向け
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150916230949j:plain

アパレルショップでのアルバイトといえば、女性に人気の花形バイトの一つです。

アパレルでアルバイトをしてみたいけど、未経験だからどういった所でバイトしたらいいかわからない、求人が多すぎてどうやって応募したらいいのか分からないといった人が多いと思います。

 

アパレルバイトをする際に、最も注意したいのが自分の好きなプランドで働くということです。好きでないブランドで働いていても絶対に続くことはありません。

モチベーションを維持する為にも最初の店舗選びはしっかりとしたほうがいいでしょう。しかし自分の好きなブランドの求人を求人誌や普通の求人サイトで探すのは非常に大変なんですよね。

アパレル求人の専門サイトで探したほうがよっぽど効率よく自分にあったお店で働けるでしょう。

 

今回はアパレル派遣から様々な店舗で働いた元アパレル店長が独断と偏見でアパレル求人を探しやすく働くまでの研修、アフターケアがしっかりとしているおすすめのアパレル派遣求人サイトを紹介したいと思います。

 

アパレルでバイトをするなら派遣バイトにしよう!

おすすめのアパレル求人サイトを紹介するまえに、まずはアパレルバイトを始める前に絶対に知っておいたほうが良いことをご紹介します。

それは「アパレルバイトをする場合は派遣会社に登録する」ということです。

店舗から直接雇ってもらう通常のアルバイトが一般的には有名ですが、アパレルに関しては派遣からショップに勤務する派遣バイトのほうが圧倒的にお得です。

お得な理由として大きく分類すると、

  • 時給が通常より+300~500円ほど高い
  • 残業代がしっかりと払われる
  • 福利厚生が充実している
  • 研修やアフターケア等のサポートが充実

のような強みがあります。

アパレル業界一番の不満点でもある給料の安さが派遣でバイトすると解消されるのが最も大きな魅力ですね。

また派遣会社に守られているので、残業やもろもろのサポートも充実しています。

アパレル業界が未経験の方は絶対に派遣からバイトに行ったほうが良いです。

むしろ最近はショップが直接雇用するような求人が滅多にでていません。

ショップ的にもアルバイトを募集すると広告料がかかりますし、派遣会社である程度教育してくれるほうが業務が円滑に進みますからね。

人気アパレルバイトの評判は?元店長が仕事・待遇の実態を語る

こちらにも詳しく記載しているのでご覧ください。

 

おすすめアパレル求人サイトランキング 

1位 アパレル業界のお仕事ならアパレル業界特化のパルドへ

パルドの一番のオススメ理由は他の派遣会社よりもお給料が高めなところです!

アパレルに特化したサイトになっているので余計な情報が一切ありません。

常時300以上のブランドを取り扱っているので、自分の選びたい仕事につくことができますね。

ジャンルもアパレル、ジュエリー、雑貨、ラグジュアリーと多種多様な中から選べるようになっています。

取り合え使いブランドの年齢層も幅広く10代~40代までの幅広い年齢層に対応できるサイトです。

服装や髪形も自由なので、今の自分の生活スタイルをかえる必要がないところもポイントですね。

ホームページを見ていただければ一目瞭然なのですが、パルドは他の派遣会社よりも給料が高いですが、別に経験者じゃないとダメなのかというとそうではありません。

未経験者でもパルドのコーディネーターがしっかりとケアしてくれるので安心して働くことができますよ。

働き方も1日だけの単発バイトから1ヵ月~3ヶ月ほどの短期バイト、長期で働くなど自分にあった働き方を選択できるのが大きな魅力です。

特に未経験者の方であれば単発バイトでどんなお仕事なのか体験できる点はうれしいですよね。

難点としては、対象エリアが限られてしまうことですね。

関東、関西地方のお仕事のみを紹介しているので、名古屋、仙台、福岡、北海道などといった場所には対応していません。

 

対応エリア

関東エリア:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県

関西エリア:大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県

 

エリアはかぎられますが、滅茶苦茶おすすめのサイトです!

 

2位 アパレル派遣なび

こちらのサイトは検索時にアパレルのブランドを選べるのは勿論、百貨店、ファッションビル、ショッピングモール、アウトレット、駅ビル、路面店、等の店舗形態の絞り込みや、モード系、カジュアル系、ストリート系、キレイ系、等様々なファッション雑誌系統からも検索できるようになっています。

また、時給で選べるるのは勿論ですが、勤務期間で10日以内の単発や短期といった雇用形態も しっかりと対応しているので自分に合った働き方ができます。

 

対応エリアとしては、関東・関西・東海・九州となっており、東京・大阪・名古屋・福岡を中心が中心とはなりますが、各エリアの様々な都道府県での求人もしっかりとでています。なので地元で働ける機会にも多いかと思いますよ。

 

3位 IDA-外資系ファッション・ラグジュアリーブランド・アパレル求人 販売 派遣と転職はアイ・ディ・アクセス

外資系アパレル・ラグシュアリーブランドに特化したアパレル求人サイトです。

カルティエ、ヴィトン、グッチ、エルメス、プラダ、マークバイマークジェイコブズ、ボッテガ、等といった有名ブランドの求人が多数掲載されていますよ。

また10日以内の単発バイトでも、上記のようなハイブラントで求人が出されており通常のバイトよりもかなり高時給で働けるようになっています。

 

しかしながら、アパレルや百貨店等での経験者のみが対象になるような求人や未経験者が不利な求人が多いため初めてバイトをされる方には少し不利かもしれません。

高級ブランドになるほど、立ち振る舞いや言葉遣いに注意が必要なので仕方ないのですが中には未経験者でも応募している所もあります。

 

逆に経験者にとってはかなり美味しい条件での求人も多くオススメです。

単発でお小遣い稼ぎなどにも使えますし、使い勝手がよい派遣ですね。

また経験者の転職や、再就職で正社員登用も積極的に行っているのでとにかく経験者は非常に充実したサービスを受けることができますよ。 

 

まとめ 

各サイト特徴があるので、皆さま上手に使い分けて頂ければと思います。

アパレル求人はその分野に特化した求人サイトで探したほうが何倍も効率が良いですよ。

最初から長期で働くのが不安な方は、派遣バイトの利点を生かして短期バイトから初めて見ましょう。

あるバイトは長期でするものと考えてる方も多いもしれませんが、アパレル業界の新人の大半が派遣での短期アルバイトです。

一旦体験をしてみて、自分に向いてるなと思った方はどんどんステップアップしていきましょう~。

 

どんなお仕事でも未経験は不安です。

だからこそ専門も派遣サイトでしっかりとしたサポートを受けて、快適にアルバイトをしましょう~。

まずは自分がお気に入りのブランドで短期で働いてみて、社割で安く服を購入しよう!といった動機でもいいと思いますよ。

20~40代の学生、フリーター、主婦の方々など、様々な女性が働いている女性がとにかく輝けるお仕事ですね。

みなさんもぜひ華やかな世界に飛び込んでみてくださいね。

 

以上、アパレルバイトの求人を探すのにおすすめのサイトを紹介についての記事でした。

 

関連記事