読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

スタバ つぶつぶ果肉がたっぷり!クラッシュオレンジフラペチーノを飲んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20160716181248j:plain

最近雨が多くて憂鬱な気分なわけですが、もうそろそろ梅雨も明けてくるころ!

そんなこれからの夏に最適な新商品がスターバックスさんから登場しましたよ。

その名も「クラッシュオレンジフラペチーノ」!

真夏に爽やかなオレンジのフラペチーノで心も体もリフレッシュと行きたいところですね。

ってなわけで、早速「クラッシュオレンジフラペチーノ」を飲んできたのでご紹介したいと思います。

 

クラッシュオレンジフラペチーノ

果肉たっぷりのジューシーなフラペチーノ

オレンジの果実をほぐしてぎゅっと詰め込んだような、ジュースブレンドのフラペチーノです。オレンジの甘さと爽やかさとともに、粗めにほぐされた果肉の食感をお楽しみください。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785278578/?tag=new

f:id:tany1986:20160716181301j:plain

 見た目はオレンジシャーベットみたいな感じですねぇ。

店員さんが可愛らしいオレンジの絵を描いてくれました。

三十路のおっさんが一人でこんなん持ってると思うとめっちゃ恥ずかしいっすねw

 

f:id:tany1986:20160716181313j:plain

ホイップクリームはいつもノーマルホイップクリームです。

鮮やかなオレンジ色にホワイトが良く映えます。

f:id:tany1986:20160716181318j:plain

専用の太いストローで飲むんですが、そらそうです!

なんてたってこんな大きな果肉がゴロゴロ入ってますからねぇ。

普通の細いストローじゃ飲んでられません。

 

感想

まずは一気にゴクっと飲んでみます。

いやぁ~!思った以上にフルーティーでビックリしますねぇぇ!

甘味というよりは爽やかな酸味が強い印象です!

寝起きに飲んだら滅茶苦茶目が覚めそうなぐらいですねw

飲むときにオレンジのつぶつぶが一緒に入ってくるので、飲んでるというより食べてるって感覚も一緒に味わえます。

結構大きな果肉がたっぷり入ってるので、しっかり噛んだほうがいいときも。

ホイップクリームとの相性はというと、これまた全く別の味になります。

オレンジ部分だけで飲んでると、ジュースというかシャーベット的な感覚なんですが、ホイップクリームと一緒に飲むとヨーグルトのような味わいになります。

強い酸味をまろやかに整えてくれて滅茶苦茶飲みやすくなりますね。

オレンジにヨーグルトをたっぷりとかけて食べているような味わいですね。

まるで海外でセレブな朝食をたべているかのような気分にさせてくれます。

全く違う変化が楽しめるのでおすすめですね!

 

まとめ

スターバックス クラッシュオレンジフラペチーノ

Tall:610円(税抜) 280kcal

 

いやぁ~、滅茶苦茶爽やかでリフレッシュできました。

僕的には日中に飲むって寄りは朝ご飯代わりに飲みたい感じでしたねぇ。

しかもカロリーが280kcalとフラペチーノの中では破格の低カロリー!

こりゃ女子には滅茶苦茶うれしい情報ですねぇ。

オレンジ好きや爽やかな柑橘味でリフレッシュしたい方におすすめです。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事