読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

スタバ 果肉感あふれるストロベリーディライトフラペチーノを飲んでみた

ドリンク ドリンク-スターバックス
このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20160518154811j:plain

最近熱くなってきましたねぇ~!

もうそろそろ夏だって感じですが、そんな初夏の陽気にピッタリなフラペチーノが登場しましたよ~。

甘酸っぱいストロベリーをふんだんに使用した「ストロベリーディライトフラペチーノ」が期間限定で登場です。

いちご狩りのシーズンも終わってしまいましたが、まだまだ苺祭りは続きますよ。

ってことで早速新商品のフラペチーノを飲んでみたのでご紹介しますね~。

 

ストロベリーディライトフラペチーノ

甘酸っぱいストロベリーをふんだんに使用した、清涼感と果実感あふれるフラペチーノ

ストロベリーソースをたっぷり使用し、ミルクの量を抑えめにしたフラペチーノに、果肉とふわふわのホイップクリームを混ぜ合わせ、さらに仕上げにホイップクリームをトッピング。
清涼感の中にまろやかなアクセントがあり、夏だからこそ飲みたくなる味わいに仕上げました。専用のワイドストローでお楽しみください。

ストロベリー ディライト フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:tany1986:20160518154828j:plain

みよ!この果肉たっぷりのストロベリーソースを!

普段よりもミルクの量を抑えめにしたフラペチーノに、ゴロゴロ果肉のストロベリーソースをホイップクリームが混ぜられています。

 

f:id:tany1986:20160518154837j:plain

フラペチーノの中にホイップクリームが入っていますが、さらにトッピングとしてホイップクリームがのってます。

普段よりもミルクの量を抑えている分、クリームでまろやかさを出す感じですかね。

 

f:id:tany1986:20160518154900j:plain

この赤い部分は全部果肉~!

スプーンに乗りきらないぐらいのゴロゴロっとした果肉が贅沢にたっぷり入ってます!

 

f:id:tany1986:20160518154913j:plain

チョコーレートソースをトッピングしたカスタマイズが店員さんのオススメでしたよ。

 

f:id:tany1986:20160518154925j:plain

チョコレートソースが足されることで一気にデザート感が増しますね~。

なんかちょっとお高そうなイメージになりますw

 

感想

専用のワードストローでズズズっと吸い込みます~!

ギューと濃縮された苺の酸味が口の中で暴れまわりますねぇ~。

程よい酸味を楽しんだ後は、苺の甘味がふわぁ~っと広がっていきます。

口の中が飴とムチでもてあそばれているかのような感覚になります。

酸味と甘味を交互に楽しみつつ、お口直しにホイップクリームがついてるって印象。

フワフワのホイップクリームが口をナチュラルな状態へリフレッシュさせてくれます。

店員さんオススメのチョコレートソースのカスタマイズは、なかなか面白いです。

なんというか一言でいうとアポロチョコを食べているような感覚になれる味w

苺だけじゃない甘味が加わることでよりマイルドな味わいになって飲みやすいです。

 

まとめ

スターバックス ストロベリーディライトフラペチーノ

Tall:600円(税抜) 444kcal

 

サイズはトールサイズのみの展開になります。

やっぱり果肉をふんだんに使用するフラペチーノはTallサイズ限定のものが多いですねぇ~。初夏を感じられる夏にピッタリのフラペチーノ!

苺の酸味でさっぱりリフレッシュしたい方におすすめの一品です。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事